2013年1月14日月曜日

New Girls Bands 2013 #1 :Bleached

New Girls Bands 2013と題して
2013年にデビューアルバムをリリースするなどして
今年活動に期待できそうなgirls bandを
ゆるーく紹介していこうと思います
まず第一弾は私の大好きなBleached
Artist : Bleached
Origin: LA
Label: Dead Oceans
Debut Album "Ride Your Heart" is coming soon!



去年アメリカでSmith Westernsを見たときに前座として出ていた彼女たちを見たときに
演奏は全然うまくなかったけど、お洒落で雰囲気があって気に入ってしまった
もともとは2010年に解散したMika Mikoのメンバーである
Jessica ClavinとJeniffer Clavinの姉妹で始めたLA発のガレージロックバンド
このBleachedというバンド名はNirvanaのあの有名なアルバム『Bleach』からとったとか

さてこのBleachedのデビューアルバム『Ride Your Heart』がいよいよ4月2日に発売されます!(今のところ国内盤が出る予定はなさそう。)
そのデビューアルバムからの1stシングル「Next Stop」が公開されていました

Bleached-Next Stop
西海岸らしい爽やかなポップソング
まだ冬だけど春を先取りしたかのよう
甘くノスタルジックな雰囲気は同郷のBest Coastっぽいかな
前の曲と比べるとポップな感じになったなーと思います


どちらかというとこちらの曲のが脱力系サーフロックという感じで好きかもしれない
Bleached-Think Of You
このpvにはAriel Pink's Haunted GraffitiのTim KohやNo Ageのメンバーなどが出演しているので
じっくり見てどこに出ているか探してみると面白いです


そういえば関係ないけどCold Caveと一緒にパフォーマンスしている写真も発見

Bleached-Searching Through The Past
どのpvもとってもお洒落だし、彼女たちのtumblrやinstagramも素敵なので
見ていてとても楽しいのでぜひチェックしてみてください!








0 件のコメント:

コメントを投稿