2013年6月2日日曜日

The Best 20 Songs 2013 So Far


早いもので今年ももう6月に入ってしまいましたね。
というわけで2013年上半期ベストソング20の発表です!







10. Mausi-Move
イタリア系イギリス人Daisy率いるエレポップグループ!
キャッチーでハッピーなシンセポップにうきうきしちゃいます。

9. Drop Out Venus-Death Is Screaming
ブルガリア出身、ロンドンで活動中の男女3人
自分たちの音楽をJunk Jazzと称してるのはFunk Jazzの影響かなと思います。
CSSのようなディスコパンクぽさもあり前衛的で面白い。

8. Fall Out Boy- My Songs You Know What You Did In The Dark
戻ってきたFOB! おかえりなさい!

7. The 1975-Chocolate
2013年最も期待のUKバンドのひとつ。
曲名通り甘めなロマンチックポップ。
今年出るデビューアルバムが楽しみですね!

6. !!!-One Girl/ One Boy
変態ファンクロックバンド!!!のこの曲はセクシーでキャッチーで踊り狂いたくなっちゃう。

5. Vampire Weekend-Diane Young
Vampire Weekend節が炸裂したトロピカルポップな1曲。
新譜でも期待を裏切らず成長を見せつけてくれました。

4.Savages-Shut Up
冒頭聞いた瞬間にやられました。
彼女たちのパンキッシュでダークな世界観に中毒になりそう。

3.Yeah Yeah Yeahs-Sacrillege
カレンOのセクシーな歌声にぞくぞくしてしまう。
ところでこの主演見たことあるなーと思ったらLily Coleなんですね。
しかもMVを作ったのはIs TropicalのThe GreeksのMVを手がけたディレクターチームだとか。

2. Daft Punk-Get Lucky
そこまでDaft Punkのファンではなかったので新譜もチェックいれてなかったのですが
たまたたまラジオでこの曲を聞いてイメージと違うフレンチポップだったのでびっくり。
今年かなり聞いてます。

1. Smith Westerns-Varsity
相変わらずの切なげな胸きゅん青春songにやられました
今月に出る新譜に期待しかしてません...♥


新人アーティスト多めに選んでみました!
意識してたわけではないんですが女性ボーカルのものが多いかも。

次回は上半期ベストアルバム発表しますねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿