2013年8月7日水曜日

New: Jackson Scott

2013年は90sファッションが流行していて、
でも音楽自体は90sそこまで流行っていないかな?とか思っていたんですが、
いました!若干20歳のシンガーソングライター、Jackson Scott。
彼のファッションからわかるようにNirvanaやPixiesなどの90sグランジの影響が伺えつつも
今っぽいサイケデリックでゆるゆるなサーフポップという感じでなかなかクセになる新人です。


ちなみにこの名前は本名なのだけど、同姓同名のゲイポルノ俳優がいるらしく、
「検索すると彼ばっかでてきちゃうんだけど、おもしろいからいいかな」と語っていました。
UNCに通ってたらしく(退学した?)秀才でもあるようですね。
ピンク・フロイドのシド・バレットを崇拝しているとか。


「That Awful Sound」
 なんだか青春映画のサントラに使われていそう!
グランジの影響を伺えるノイジーなサウンドと気だるそうな歌声が堪らない。

ルックスとかファッションも90sっぽいですよね。
つい先日Fat Posuem Recordsからデビューアルバム『Melbourne』をリリースしているんですが
メディアからの評価もなかなか良いみたい。
今後の活躍に期待できそうです:)

0 件のコメント:

コメントを投稿