2013年9月12日木曜日

Summer Sonic 2013 DAY1


すっかり遅くなってしまいましたが、、、今年も行ってきました!
毎年恒例、夏の風物詩Summer Sonic。ライブレポというよりめも的な感想です。



Chvrches
vo.のローレンちゃんがすごくかわいい。
オタク男子二人が音楽始めてかわいい音楽好きの女の子とであって結成した風のバンドという感じ。
彼らだけの魅力というものを感じられずイマイチぴんとこなかったかな。

Basteille
ちら見。
力強い歌声とドラミングがかっこいいと思いつつ2、3曲聴いてJake Buggへ移動。

Jake Bugg
いろいろな人が言っていることであるのだけど
彼の演奏は若いのにとても淡々としているのでなんだか入れ込めない。
でも演奏は堂々としていて新人らしからぬ威厳はあった。

Fall Out Boy
再結成して初めて、そして4,5年ぶりに見る彼らのコンサート
アンセムスの嵐。みんな待ってた。
パトリックの声量のすごさに感動。
猛暑の中飛び跳ねて疲れ果てた。

M.I.A
FOBで疲れ果てて後ろの方でぼんやりと見ていた。
しかし映像もすごいわ衣装も遠目から見ても派手。。
ちゃんと見たかったなー

Stereophoenix
Beady Eyeがキャンセルになって急遽トリとなったステフォのライブも久しぶり。
安定の演奏。
最後Dakotaで締めくくって満足。

-MIDNIGHT SONIC-

Steve Aoki
サマソニ1日目が終わりへとへとな状態だったけど
そんなの忘れちゃうぐらいブチあげのパフォーマンスだった。
ケーキを何回も投げつけてくるし、
最高のエンターテイナー。

TEAM H
全然知らずに興味本位で行ったらあげあげで超楽しかった!笑
K-popはアメリカのクラブミュージックっぽいので踊れる踊れる・・
おばちゃんパワーに圧倒されました。

Glen Check
去年ぐらいかな?友人教えてもらってハマっていて
楽しみにしていた韓国のバンド。
Kitsuneに所属してそうなお洒落なエレクトロサウンドに踊りまくって楽しかった

Go Chic
台湾版CSS。
深夜のテンションで見るバンドじゃなかったかも笑
というわけであまり記憶に残らず。

今年のSummer Sonicはあまり見たい新人もおらず・・という感じだったけど
友達の音楽浴びて踊るのは最高だと、改めて思いました。
Best ActはまさかのSteve Aokiかな!
来年も行きたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿