2016年11月23日水曜日

NEW VIDEO: カワイイ女子が踊りまくっています!(INHEAVEN、San Cisco、Elohim)

元々映画を批評する勉強を大学時代にしてたこともあり
ミュージック・ビデオを観るのは好きなので、
今後定期的に気になる新しいミュージック・ビデオを紹介してこうかなと思います。
第一弾はたまたまなのですが今週アップされたビデオが
インディー女子が踊りまくっているものばかりなのでまとめて紹介します!

INHEAVEN // Treats
過去にも紹介記事(INHEAVEN // Baby's Alright)を書いていますが
Julian Casablancasもお気に入りのロンドンの4人組INHEAVEN
今回のビデオでは紅一点の美人ベーシストChloe Littleがチア姿を披露してます。
記事を書いてたころは、男女ツインボーカルのベッドルーム・グランジ・ポップでしたが
最近はWolf Aliceを意識しているのか、Chloeメインのグランジ、オルタナ路線へシフト。
彼女特集も組まれるぐらいなので新たなカリスマになる予感。
ビデオのラスト・シーンはまさに映画『キャリー』だね。
(どうみてもChloeちゃんはいじめられっこに見えないけど)

San Cisco // SloMo
 
ドラマーScarlett Stevensのキュートさに日本でも話題となった
オーストラリアの脱力ポップ・バンドSan Cisoの新しいビデオ。
来年リリースされる3枚目のアルバムからの1stシングルです。
ディスコ風のダンサンブルなサウンドにあわせて
みんなで踊りまくるビデオは見てるとハッピーな気分になります。
やっぱり踊るScarlettかわいい!

Elohim // Hallucinating

LAの覆面女性シンガーソングライターElohimの
新しいミュージック・ビデオは
カラフルなでお洒落な映画のワンシーンのよう。
色使いや子供が主役なところはWes Anderson的な世界観ですね。
常夏の太陽が恋しくなるようなトロピカルなエレクトロサウンドに
映像がマッチしていて本当に素敵。

そういえば、ElohimのヴァイナルとTシャツをOfficial Siteから購入したところ
本人から素敵なメッセージカードをいただきました♡



0 件のコメント:

コメントを投稿